お知らせ

IT活用に迷っている中小企業様必見!

IT活用に迷っている中小企業様必見!

来年の2月28日まで、中小企業基盤整備機構では中小企業デジタル化応援隊事業を行っております。

中小企業デジタル化応援隊事業とは?

全国の中小企業・小規模事業者のさまざまな経営課題を解決する一助として、デジタル化・IT活用の専門的なサポートを充実させるため、フリーランスや兼業・副業人材等を含めたIT専門家を「中小企業デジタル化応援隊」として選定し、その活動を支援する取り組みです。 -https://digitalization-support.jp/

IT活用に取り組まれる事業者に対して、IT専門家が支援を行い、その謝金について最大3,500円/1時間が事務局負担となります。

例えばECサイト構築のディレクションについて1時間4,000円の謝金として10時間の支援を行うと、謝金40,000円のうち中小企業の負担は500円×10時間=5,000円で済みます。

今回私もIT専門家として登録しております。サイト構築や、勤怠管理・労務管理システム導入などを専門領域としておりますが、出来ることであれば精一杯結果が出るよう行わせていただきます!

IT活用といっても何から始めればいいのか、誰に相談すれば良いのかわからないことだらけかと思いますが、そういった企業様は一度本事業のサイトをご覧いただき、ご利用を検討されるのも良いと思います!

中小企業デジタル化応援隊事業